競馬入門 初心者が購入

購入

競馬歴が長い人は馬券の購入方法は当然のことのように知っているものですが、始めたばかりの人やこれから始めようとしている人にとっては馬券はどこで購入できるのかわからないという人もいるのではないでしょうか。自分で予想をして着順を当ててみたい、お金を儲けたいなど目的は人それぞれ違ってきますが、それを叶えるためには段階を踏んでいく必要があります。

ひと昔前までは競馬場やウインズなどの場外馬券場のみで馬券を買うことができましたが、現代ではインターネット環境さえ整っていれば即PAT、A-PAT、JRAダイレクトで投票することができます。馬券自体は手元にはありませんが的中すると銀行口座に配当金が振り込まれる仕組みになっているので便利です。また馬券はかなりの種類があるので覚えるだけでも大変ですし、1着、2着、3着を当てる3連単はビギナーにとって難易度が高いといえます。

入門編としてまず覚えておきたいのは単勝と複勝のふたつです。単勝は1着になる馬を当てるだけなのでわかりやすいですし、複勝は本命の馬が3着までに入れば的中になります。3連単よりも配当金は安くなりますが、的中させやすい馬券なのでまずは単勝と複勝で競馬を楽しむことをお勧めします。