競馬入門 無料で

無料

競馬の醍醐味といえば予想をして的中させることですが、初心者の方はもちろん競馬歴が長いという人でも毎回のように的中することはほぼありません。競馬を当てるためには各方面からできるだけたくさんの情報を集める必要がありますが、情報が膨大なためどの情報をどのように扱うかがカギとなってきます。ほとんどの人は競馬新聞やスポーツ新聞を参考にして予想していますが、はっきりいってそれだけでは的中率はアップしません。

有料の競馬サイトなどもありますが、まずは入門として無料で情報を得ることができるJRAのホームページを参考にすることをお勧めします。JRAのホームページは新聞と違って過去のレース動画を見ることができますし、種牡馬のリーディング情報なども確認することができるのでお勧めです。また素人の方ですが個人のブログを開設しているので、そこを覗いてみるのも良いでしょう。

素人の予想屋ではありますが、ほぼ毎日のように更新しているためタイムリーな情報を収集することができますし、自分が知りたい情報だけをピンポイントで知ることも可能です。予想は十人十色なのでそれぞれの考え方は違いますが、鋭いところをついているブログもあるのでチェックしてみると良いでしょう。