競馬入門者は1着を

1着

競馬入門者がまずできるようにしたいのがレースで1着になる競走馬を当てることです。レースで勝つ競走馬を見つけることができれば馬券の幅が広がり、競馬の収支も安定するはずです。勝つ馬がわかれば、単勝・2連単・3連単の馬券を狙うことができます。状況に応じて単勝・2連単・3連単の馬券を選べばいいのです。勝つであろう馬しかわからない場合には単勝がおすすめです。

勝つ馬と複数の上位入着する競走馬がわかる場合には2連単・3連単の馬券を狙うのがおすすめなのです。オッズに応じて単勝・2連単・3連単のどの馬券を選ぶのかを決めることもできます。競馬入門者にとって3連単の馬券は敷居が高く感じます。1着から3着までの競走馬を着順通りに当てるのは難易度が高いものです。

しかし、勝つ馬がわかることで比較的に簡単に3連単の馬券も当てることができます。状況に応じて2着・3着は流しで3連単の馬券を購入することもできます。とにかく、競馬において1着になる競走馬がわかるだけで馬券の幅が一気に広がるのです。単勝・2連単・3連単の馬券を狙うことができようになります。そして、馬券の幅が広がることによって回収率・的中率を考えた作戦も考えることができるのです。